もぐもぐ宮城

宮城のスイーツを中心に食べた物をメモ。★は5つまでで、★★★+(3.5)以上がリピートあり。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッチンcafe千の桜(利府町) ★ 

千の桜
7/11に利府にオープンした「キッチンcafe 千の桜」
とても素敵な建物なので、通るたびに何かのお店かな??と気になっていたんですが
ランチの看板を発見(゜ ゜*)
さっそく伺ってみました。


千の桜(1)
母と2人でサラダ、スープ、デザート、ライス付きの『日替わりランチ 800円』をオーダー。
この日のメインは唐揚げのあんかけ、ということでした。


千の桜(2)
日替わりランチはプレート式。メイン、サラダ、副菜がのっています。


千の桜(3)
サラダはキャベツがメイン(・_・)
ニンジン、レタス、コーン、ミニトマト。
ドレッシングが少なくて食べるのが辛かった。


千の桜(4)
副菜はインゲンとニンジンと鶏肉をごま油で炒めたもののよう。
インゲンもニンジンも固かった。。。


千の桜(5)
メインの唐揚げは3つ。
味は普通でしたが、一つ一つの大きさからしても少なめ

千の桜(6)
ランチに付くスープは和風だしの卵スープ
なんだか薄くて何かが足りない味。


千の桜(7)
ライスは量が多くて、私が普段食べている3杯分くらい。
固くてパサパサしていたので、母もご飯くらいまともに炊いて欲しいと不満そう(-"-;)


千の桜(8)千の桜(9)
食後にはデザートとお茶が運ばれてきました。
お茶はたっぷり!ゆっくりおしゃべりしてもなくならそうな量。
アイスはリットルで売っているタイプのものかと。



<まとめ>
うーん。これで800円は高い、というより値段以前の問題かと思われます。

お店を開くって、料理が売りだからランチをメインにしたいとか。お菓子作りが得意だからケーキを売りにしたいとか。
そういう何かコンセプトがあってのことだと思っていたのですが、今回食べた内容ではそれが分かりませんでした。

カフェ、ということもありもしかしたらコーヒーや紅茶が美味しいのかもしれません。
ただ、残念ながらリピートはないです。

場所は利府の外れで石巻街道をまっすぐ行ったところ、県道8号線沿いにあります。


<お店>
【住所】     宮城県宮城郡利府町赤沼字横海道1番7
         (県道8号線沿い)
【営業時間】 11:00~17:00
【駐車場】   有り

FC2 Management
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
地域別カテゴリ
パティスリー カズノリ・ムラタ
最新コメント
最新トラックバック
宮城ぐるめ探検隊
楽天
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


